mixiユーザー(id:2399973)

2021年07月28日17:10

194 view

16年ぶりにメガネフレーム買い替え

これが16年間つきあってきたフレーム。レンズは何度か入れ替えたけど。フォトを見るかぎり、浮き上がっている右側のつる(左耳側)に問題がありそうだけど、実際のところ致命傷は左側(右耳側)。フロントとつるをつなぐ智(よろい〜名称も読みかたも今回初めて知る)がいつのまにか変形、つるがよからぬ方向に延びてしまう。

これでも平気で着装し続けていたから鈍感なもの。たしかにこのところ顔からポロっと外れやすくなっていて、それは汗をかく季節でスベリやすいとか、マスクのヒモが邪魔したとかに原因ありと思っていた。智周辺になにか決定的な一撃を受けたのではなく、勤続(金属)疲労的なじわじわくるダメージだったこともほったらかしの要因。

さっそく16年前からお世話になっているZoffへ。女性スタッフはひと目見て「う〜ん、直せないことはないですが、そのときポキンと折れてしまう可能性のほうが高いですね〜」と。よし、もうここらで買い替えるかと決意。とはいえ今後10年間は相棒としたい存在、その場であっさり決めることなくここはじっくりと悩んでみようと。

16年ぶりにピンときたかたもおられるはず。そう、前回買い替えは阪神タイガース優勝の年。ここはやっぱりゲンをかつぎたい。女性スタッフにはZoffのHP見て選んできますとは言ったものの、あまりの物量に迷うばかり。やっぱり店頭でお見立てしてもらうことに、そして自分自身の”メガネにかなう”一品を見つけたいと思ってます。
32 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031