mixiユーザー(id:2399973)

2021年07月22日19:10

121 view

東住吉、サヨナラ勝ちで初戦突破!

【東住吉 ◯ 4x-3 金光八尾 (大阪府予選2回戦)】同点の9回裏、無死満塁から1番阿野君センター前サヨナラタイムリー!第1&2試合がともに長時間の打撃戦、当初1時20分開始予定だったこの第3試合のプレーボールはなんと4時すぎ。うだりすぎる灼熱を避けて、近くのファミマイートインで時間をつぶしたかいがありましたわ。

実はウチの高校野球部、春の大会は試合直前にコロナ感染者発生、泣きながら初戦を棄権したといういきさつあり。それだけに今回期するものがあったと思うけど、いざ試合が始まるとそうすんなりとはいかない。ムダな四球やエラーを重ね、常に塁を埋められているという際どい展開。おそらく相手も同じような力量だったのかと。

全国大会のほうは無観客がきまったみたいだけど、府予選はそれなりのガイドラインを定めて入場可。まあ聖地にまったく縁のないウチの試合なんか密になどなろうはずがないと思いきや、スタンドが小さかったせいもあってか、在校生&父兄&OBが固まるエリアは(あくまで現在の)甲子園ライトスタンド並みの賑わいなり。

そして熱中症対策、水分&塩分補給のほうはバッチリと。ふだん減塩には気を遣ってるくせに、ここぞと摂るこの自己矛盾。…ということで次戦3回戦は明後日、相手は城東工科。堺のくら寿司スタジアムに行ってまいります。それにしても西日落ちるなかひさびさに聞く母校校歌、たいへん気持ちのいいものでありました。
22 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031