mixiユーザー(id:2399973)

2021年03月03日15:45

108 view

スマホプランにさまよう春は

昨秋にプラン変更したものの、毎月終わりのころにはきっちりデータ容量不足、結局は税込み1100円で1GBを買う始末。こうなったら多少お高くてもデータ使い放題のプランに変更するか…と思っていたところ、お上からのお達しで各社格安新プラン合戦の幕開け。ちなみにau新プラン名称はpovo、20GBで2480円(税別)とパッと見は破格のお安さ。

こういうのって絶対何かカラクリあり。まずすべての手続きがネット経由だと。携帯ショップのニーチャンといろいろやりとりするのが楽しいのに。あと家族割が効かないのと、そして最大のネック、それはキャリアメールが使えないということ。とりあえずはダメもとでいろいろ訊いてやれと、わざとふだんあまりなじみのないauショップに飛び込む。

「povoはすべてネットでのご案内・お手続きとなっております」女性スタッフはまるで囲み取材を受けた政治家や芸能人が「ノーコメント」を重ねるように、私が家族割やキャリアメールのことを小出しにいろいろ訊いても同じ文言を繰り返した。そして3回に1回は「auとpovoはまったく別のものだと思ってください」というフレーズをはさんだ。

しかし同じauショップでも堂々と「povoご相談承ります」と大書してあるところも。このへんの棲み分けはどうなってるのか。どちらにしても各社後出しジャンケンの真っ最中、もう少し様子を見たほうがいいか。きっちり家族割に関しては、3月中の契約ならpovoでも適用との後追い告知。UQモバイルもふくめ、もうちょっとさまよってみます。

24 6

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年03月03日 16:12
    ワタシもスマチケのために強制的にスマフォに乗り換えです〜バッド(下向き矢印)
    ワタシ機械がカラキシを通り越してこわいンです…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年03月03日 17:00
    安いに越したことはないのですが🤔御指南を
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年03月03日 19:58
     まぁ、後出しジャンケン中の現時点では、その女性スタッフに限らず、大抵の関係者は勉強不足というのか、あんまり積極的に売り出そうというインセンティブが働かないのでしょうね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年03月04日 00:39
    > mixiユーザー チケットがらみはコロナ明けにはますますスマホ経由が増えていくでしょうね。入場まで不安になりますが慣れるしかないでしょうね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年03月04日 00:40
    > mixiユーザー いえいえこちらも専門的なことはさっぱりわからなくて。そういう意味でもネット経由よりも、携帯ショップでの相談のほうがいいのですが。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年03月04日 00:42
    > mixiユーザー もうなんか台本を棒読みしているような対応で(笑)。
    あとここまで後出しジャンケンが続くと、ユーザーがなかなか踏み切れませんよね。もうすこし待ったほうがいい条件が出てくるのかと。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2021年03月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031