mixiユーザー(id:2399973)

2020年10月04日15:15

98 view

勝てば官軍オレンジ色

厳密に言えば定められたルールよりちょっぴりオーバーの観衆20046人。左右前後にきっちりひとりおき、見事な市松模様を描くスタンド風景。いや、ライトスタンドに関してはほぼ満席という印象。観衆5000人のときからたどってきているせいか、気持ち的にはもうこのスペースで限界、これ以上増やさないでくれと言いたくもなり。

さすがは巨人戦、この制限時でさえレフトスタンドはけっこうオレンジ色。そういえばこのごろの巨人ファンは臆することなく、球場外たとえば行き帰りの阪神電車のなかでも堂々とオレンジのジャージをはおっている。以前にはもうちょっと遠慮していたように思うけど。やっぱり勝てば官軍、The Winner Takes It Allってことか。

巨人のオーダーを見ると、坂本・丸・岡本の3人以外にそれほどたいした選手はいない、などとよく言われるけれど、ある意味その3人がスゴすぎるのだと、ナマで観て初めてよくわかるような。凡退するにしてもその打球の勢いとか、あと守備なんかもふくめて、そのへんの違いがいまのゲーム差につながっているとあらためて思いました。

【今日の弁当 矢野監督の新!豪華ハラミ焼肉スペシャルW】
やはり監督は特別、選手弁当より200円お高い1500円という価格設定。ところが肝心の中身のほうはかっての金本弁当のようなプレミア感なし。容器は選手弁当よりもチープなプラ製だし。これって選手を愛称で呼んだりして距離が近いことを意味しているのかもしれないけど、その希薄な存在感を体現しているとも言えて…。
23 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記