mixiユーザー(id:2399973)

2020年08月05日17:45

123 view

すべてを洗い流したい夜

きのうのライトスタンドはあきらかに密。有観客となってからの上限はずっと5000人だったけど、コロナ第1波が収まっていったんその倍以上まで緩和、ところが第2波が来てふたたび5000人に逆もどり。きのうのチケットはその緩和時に発売されもの。したがって私と同行したKーる君とのディスタンスは、わずかに2席分のみ。

ちょうど弁当が置けるスペースができた、などと喜んでいる場合ではなく、レフトスタンドの空き具合を見ると、一体感ある応援をもとめてか結構な数がこちらまで移動してきたようす。一体感なんていま一番やったらあかんことちゃうの…。そしてサンズが2ラン打ったときがこの夜最大の熱狂、みな我を忘れて叫ぶわ騒ぐわ。

まったくもって恐ろしい空想だけど、コロナがこのあたり一帯を勝手気ままに舞い踊っているような気がしてきた。試合展開のせいもあって、終盤はそのことばかりが気になり、ゲームセットすぐにトイレに駆けこんでとりあえず両腕をキレイに。阪神も情けない試合をするし、いろんなものを洗い流したかった夜ということです。

【今日の弁当 梅ちゃんの九州ええとこ鶏(捕り)弁当】
昨季までは鶏肉がメインといえば鳥谷弁当の専売特許。今季からは鶏料理の本場・福岡出身の梅ちゃんにバトンタッチ。どんな球でもしっかり受け止める彼のように、いろいろ工夫された鶏肉が味わえるけど、おしなべて味付けがちょっと濃い目。まあこれは選手弁当すべてに言えること、薄味はキャラに合わせた能見弁当くらいかも。
25 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記