mixiユーザー(id:2399973)

2020年07月30日17:40

113 view

スマホ買い替え1ヶ月雑感

ほぼ毎年モデルチェンジを重ねているPhone。ところが最近の機種はあまりにも変容、初期からのユーザーは不満だったと。その反省をふまえて原点に回帰したのが今回買い替えたiPhone SEだとか。たしかに使い勝手はよく、これまで使っていたiPhone6とほとんど違和感のないオペレーション、たいがいはこちらの言うことを聞いてくれる。

あえて小さな差異を言えばカメラの操作いろいろ、そしてフォトアルバム関係かなと。まあ新しいiPhoneが世に出たとき、テレビCMなんかでは画像・映像の性能向上ばかり謳っているから、そのあたりをしっかりと習得して活用するには格好の機会なんだろうけど、無精者のこちらはいまのところそこまで踏みこんでいないということ。

問題も発生。先月までとまったく同じ使いかたしかしていないのに、なぜかデータ容量が一気に消費。もちろん(容量を食う)動画やゲームとはいっさい無縁。こちらauフラットプラン7プラスという月間7GBのプランに加入しているが、今日30日ですでに10GB消化つまり余計に3GBチャージ、3000円(1GB=1000円)の支払いが生じてしまったのだ。

プランを選ぶ契約のさいには、月額電話代が100円でも安くなるようあれこれ知恵をしぼるのに、いざ使いだしたらあっさり1000円刻みで余計なコスト。とりあえず今月は甘んじておくけど、来月も同じようならauショップにお邪魔しようと。するとさらに上位のプランが提案されて…なんだかウマいこと営業戦略にハメられているようで…。
27 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記