mixiユーザー(id:2399973)

2019年12月14日18:50

223 view

だいじょうぶ、もう元気です

とはいえ、いま起きてきたばかり。ただこのあとは布団に入ることなくずっと起きたままでいようと。熱はずっと平熱のまま、頭痛はすっかりなくなった。ただ、身体の節々はときどき痛くなり、鼻はグズグズと(まあこれはいつものことだけど)。どうやら食欲も出てきたみたいだし、ラジオのスイッチもオンにした。たぶんこのあとは夕刊に目を通すと思う。

やたらと寝ていると夢ばかり見る。はたして何本立てだったのか。時系列も人物構成も無視したシュールなものばかり。平野・浦安そして阿倍野、結婚してからの住まいはすべて舞台となった。なのに父親や弟が同居人だったりありえないことがいくつも。最もヘンな夢は大正の駅から甲子園行きというありえない経路の2両連結の電車に乗った夢だ。

大正の駅を出たとたん、電車はなんと急に空を飛びはじめた。やがて弁天町上空を通過し阪神なんば線の西九条駅に着地。どうやらこれが初運転(初フライト?)らしく最前席には嵐の二宮くんが試乗レポーターとして乗車していた。到着後、彼はツカツカとこちらへやってきて、他の人のためにもっと席を開けろなどと言う。いやいや、と反撃するあたりで夢はウヤムヤに…。

まあこういう夢をきっちり覚えているぶん、身体も回復していると良いようにとらえようと。きょう予定していた墓参りは来週末に延期、それと友人との夕食は先日の万馬券ゲットによりこちらがおごるつもりだったんだけど、これもまた延期。そうそう、今回の風邪は万馬券ゲットの帳尻合わせ、浮かれることなかれという警鐘だったのかもしれないなと思った次第です。
28 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031