mixiユーザー(id:2399973)

2019年11月14日15:30

255 view

おトクな「京阪・大阪メトロ1日フリーチケット」

京阪電車と大阪メトロ・バス全線が1日乗り放題で1600円。この10月から発売になったフリーきっぷはけっこうおトク。もちろん極私的行動半径においての話だけど。宇治・伏見1Dayだったか、いままでにもよく似たチケットがあるにはあったけど、たしかそれは京阪の守口市から八幡市あたりまでまったく途中下車できず、あまり意味がなかったような。

今回のはホントありがたい。京都までの行き帰りに枚方市や楠葉で乗り降りすることけっこう多し、ふつうにキップを買うと自宅最寄り駅の昭和町から淀屋橋経由祇園四條の単純往復で1400円、どこか1か所(それは大阪市内でも)に立ち寄ればモトが取れてしまう。もちろん京都にお住まいのかたが大阪まで遊びに来て、メトロを駆使してキタ・ミナミをウロウロしてもOK。

そしておトクきっぷにつきもの、各施設の割引優待も豊富。枚方市駅T-SITEで買い物すればTポイントが5倍になるとか、出町柳の映画館「出町座」優待とか、ベタな喫茶店なのになぜか立ち寄る三条駅ビル「ピアモンテ」はランチ時ドリンク無料とか(さすがに京都まで行ってベタな喫茶店でランチしないけど)、まるでこちらが狙い打ちされているかのようなラインナップ。

まあなんだかんだ言って淀の競馬場行きに一番威力を発揮するかなと。レースを楽しんだあと、京都まで出たり枚方市で降りたり、あるいはキタ・ミナミまで戻ってきたりがけっこうあるし。ちなみに昭和町=淀の単純往復で1340円。わずかながらでも負け馬券の損失補填になるかなと。…ということで、この週末もまたまた京都競馬場行き、さっそくお世話になるつもりです!
32 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930