mixiユーザー(id:2399973)

2019年08月25日16:00

213 view

心のこりはうどんぎょうざ

ウエスタンリーグ公式戦、オリックス=阪神@高槻萩谷バファローズ球場。今回は高槻在住Rンスさんの運転するアルファロメオ(リアドアのドアハンドル位置がクール、最初2ドアかと思った)にJR高槻駅近くで拾ってもらって山間部の萩谷運動公園にある球場まで。前回路線バスでの行き来は大変だったけど、駐車場の出入りも含めて渋滞いっさいなくスムースなドライブ模様。

少年野球の子どもたちで満員のスタンド、試合は2-1で阪神の勝ち。先発岩貞の8回4安打0封は収穫だけど、観る側としては初回と最終回しか動きがなく、ハラハラする攻防や選手交代の妙を楽しむとまではいかなかった単調な試合だった。しっかり打ったのも俊介・上本・陽川という一軍実績組だけ、結局スタメン野手は2人しか交代しなかったし、ソラーテは出てこなかったし。

試合が終わったあとはスタンド通路からしばらく出待ち。阪神の選手たちが次々バスのところにやってくるけど、帽子をかぶらずスポーツウェアに着替えていると遠目では誰が誰だかさっぱりわからない。一番愛想よくこちらに手を振ってくれたのは平田監督だった。(フォト右のユニフォームすがたは高代コーチ、手前のバンにはオリックスの選手が数名乗っている)

日差しはまだまだキツかったけど、ほどよく曇りがちとなり、ときおり涼しい風が吹いてけっこう気持ちのいい午後。ジャズストリートの時にも屋台が出る高槻名物(Rンスさんはふだん食べたことないと言ってたけど)うどんぎょうざが完売してしまったことが心のこり。心地よい秋の気配についついスタンドでのんびりしてしまい、気がついたら遅かったということです。
26 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記