mixiユーザー(id:2399973)

2018年11月21日14:20

286 view

この週末は2day pass

こちら大阪マラソンとはまったく縁がない。旧知の友人は毎年エントリーに当たった外れたと一喜一憂しているみたいだけど。メインスポンサーであるミズノにコネがあったら当たりやすいと聞いたけどホンマか。そういえば以前トミーズ雅がナイキかアディダスの帽子をかぶって走ったとき、録画映像の彼の大きな頭にはずっとモザイクがかかったままだったな。

このイベントがらみで毎年ちゃっかり便乗しているのが大阪メトロの「2day pass」。この週末、11月23日から25日までの3日間のうちの2日間、地下鉄や市バスが乗り放題になるフリーパス1000円、つまり1日あたり500円というおトクチケットだ。そもそもはマラソンコースの各地点を移動して沿道からランナーを応援するひとのために便宜を図った企画商品。

でもそんなこと知ったこっちゃない。ウチから御堂筋線にてなんばを単純往復するだけで460円、梅田だと560円、これを使わずして何を使えというのだ。とりわけことしは日曜日に母親の百か日法要@瓜破霊園が控えていて、金・土曜あたりは親戚筋、菩提寺、葬儀屋との打ち合わせに追われるはず。このチケットは黙っていても十分活躍するに違いない。

数に限りありということなので、さっそく駅長室にて買いもとめた。例年チケットの図柄は大阪マラソンをイメージしたものだったのに、ことしは年がら年中使えるベタなイラスト。ふ〜ん、大阪メトロになるとこういうところをケチるのかと思いつつ、できるだけおトクに使いたおしてやるぞと、日曜日に走るランナー以上の意気込みを見せているきょうこのごろであります。
28 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年11月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930