mixiユーザー(id:2399973)

2018年11月04日16:00

973 view

スティーヴ・ハーレイ、きっちり来日延期

いやな予感がきっちり的中。待望の東京公演10日前になって悪名高きプロモーターからメール。しかもそれは迷惑メールに振り分けられて。スティーヴ・ハーレイ来日公演は諸般の事情により延期になったと。ご本人のHPにも”due to unforeseen circumstances beyond our control “とあり。やっぱりな、まあ完全に中止よりは延期というだけマシかなという気持ち。

悪い予感はずっとつきまとっていた。各媒体に来日告知ほぼなし。直前になっても各音楽雑誌のライブスケジュール欄にいっさい名前が載ることがなかった。このプロモーターの他のライブは載っているにもかかわらず。気になって「スティーヴ ハーレイ 来日」と入れて検索すると、なんと最初から4番目には来日決定を無邪気に喜ぶ私のmixi日記が上がってくる始末。

超早割で購入したANA往復便そして宿2泊分の予約を急いでキャンセル。宿代のほうはすんなりOKだったけど、エアチケットはけっこうなキャンセル代。ライブ前日に観戦するつもりで購入した日米野球@東京ドームのチケットは、チケット流通センターにUP、いまのところ買い手はついていない。ひさびさに会う予定だった関東在住マイミクのかたにも残念のメール。

はたしてどうなることやら、不安は持続したままだけど、とりあえず振り替え公演は来年の5月末ごろ予定されているらしい。40年以上待たされた初来日、ついに“平成ジャンプ”ときたか。まあここまできたら半年ぐらいどうってことはない、5月末の東京なら季節もいいだろう、こうなったら日本ダービーも大相撲夏場所もプロ野球交流戦も一緒に観てきてやるわい!

21 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年11月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930