mixiユーザー(id:2399973)

2018年05月31日14:40

261 view

阪神百貨店B1スナックパーク あす復活

できることなら何ひとつ手を加えることなく、以前の雰囲気そっくりそのまま残しておいてくれたほうがよかったんやけどね。かってあの空間を長らく重宝していたひとたちは、おそらく誰しも同じ感想を抱くはず。阪神百貨店B1の伝統あるオールスタンディングの元祖フードコート、スナックパークが百貨店の第1次リニューアルと時を同じくしてあす復活。

かってのスナックパーク、梅田地下街のど真ん中という絶好のロケーション、周辺エリアでのライブや試写会の直前、というかとにかく時間の余裕がないとき、とりあえずの腹ごしらえとばかり、お安くササっと何かをかきこむには最適の場所だった。ただこの立ち食いスペースの象徴的存在というべき、阪神名物イカ焼きの行列には案外並んだことはなかったような。

一番お世話になったのは「豆太郎」のカレーライスかな。ちょっと粉っぽい、学校食堂のカレーを思い出させる懐かしい味。なんといっても魅力的なのは291円というお値段。この中途半端な価格って、消費税改定のさいにも便乗値上げしていないというお店側の良心と解釈してもいいかも。ところが今回のリニューアルにおいて復活組には入らなかったのは残念の極み。

そう、今回は巷の有名店がいくつか新規出店するもよう、まあそれはそれで興味があるけど、ヘンにグレードが上がって価格まで上がってしまうよりは、失礼ながら無名店ばかりでいいので、各メニューをお安く提供していただければ。三番街やルクア、周辺にハイグレードなフードコートが増えるなか、ここだけはいつまでも阪神百貨店らしくあってほしいと願う次第です。

↓阪神百貨店HP
https://www.hanshin-dept.jp/dept/renewal/
23 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年05月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031