ホーム > mixiユーザー(id:2399973) > mixiユーザーの日記一覧 > 阪神百貨店B1スナックパーク あす復活

mixiユーザー(id:2399973)

2018年05月31日14:40

199 view

阪神百貨店B1スナックパーク あす復活

できることなら何ひとつ手を加えることなく、以前の雰囲気そっくりそのまま残しておいてくれたほうがよかったんやけどね。かってあの空間を長らく重宝していたひとたちは、おそらく誰しも同じ感想を抱くはず。阪神百貨店B1の伝統あるオールスタンディングの元祖フードコート、スナックパークが百貨店の第1次リニューアルと時を同じくしてあす復活。

かってのスナックパーク、梅田地下街のど真ん中という絶好のロケーション、周辺エリアでのライブや試写会の直前、というかとにかく時間の余裕がないとき、とりあえずの腹ごしらえとばかり、お安くササっと何かをかきこむには最適の場所だった。ただこの立ち食いスペースの象徴的存在というべき、阪神名物イカ焼きの行列には案外並んだことはなかったような。

一番お世話になったのは「豆太郎」のカレーライスかな。ちょっと粉っぽい、学校食堂のカレーを思い出させる懐かしい味。なんといっても魅力的なのは291円というお値段。この中途半端な価格って、消費税改定のさいにも便乗値上げしていないというお店側の良心と解釈してもいいかも。ところが今回のリニューアルにおいて復活組には入らなかったのは残念の極み。

そう、今回は巷の有名店がいくつか新規出店するもよう、まあそれはそれで興味があるけど、ヘンにグレードが上がって価格まで上がってしまうよりは、失礼ながら無名店ばかりでいいので、各メニューをお安く提供していただければ。三番街やルクア、周辺にハイグレードなフードコートが増えるなか、ここだけはいつまでも阪神百貨店らしくあってほしいと願う次第です。

↓阪神百貨店HP
https://www.hanshin-dept.jp/dept/renewal/
23 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年06月01日 12:51
    なんか、うどんの「美々卯」系列の店(惣菜系)も入るらしいですね、スナックパークやのに違和感あります
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年06月01日 12:55
    読んでて、やっぱ「イカ焼き」食いてーってなりました。あの昭和な感じのまんまで、こぎれいにならんでええよと思います。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年06月03日 01:21
    > mixiユーザー まあ新しいものができたときは、何かひとつでもひとを引きつける目玉が必要というのはわかるけど。あそこに限っては多少狭苦しくてもお安くササッといただけるというのが魅力だったので、そこの部分は残しておいてほしいですね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年06月05日 21:32
    > mixiユーザー ですよね〜、商売人は「新しいもんを作る→それに飛びつく人間がいて、お金をいっぱい落としてもらう」のを計算してますからね。スナックパークは「レトロで昭和なノリ」を売りにしてほしいですね。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する