mixiユーザー(id:2399973)

2018年05月27日13:50

89 view

ライトスタンドにいます!

ロサリオしぶとく7番スタメンか…。絶好の野球日和、というかちょっと暑いなあ。あたりまえだけど夏の甲子園大会のときってもっと暑いんですよね。よくあんな炎天下で一日中野球を観れるもんだと。まあそれはともかくきょうの巨人戦が今季初めての甲子園。ここまで2度キャンセルして同行者に迷惑かけてるんで、三度目の正直、満を持しての伝統の一戦であります。

そしてきょうは夏場所千秋楽でもあり日本ダービーの日でもあり。TG戦合わせてこの3つが同じ日に重なったことっていままであったのだろうか。ワンセグの準備をしっかりしておけと同行友人には連絡済み。特にダービー(馬券購入済)は試合の真っ最中、3時半すぎには目の前のプレイそっちのけでケータイ画面に集中するひと、たぶんこのスタンドに何人もいるはず。

昨年の甲子園観戦はなんと5勝1敗。これはいままでのことを思うと奇跡に近い数字。一昨年まではタイガースの勝敗にかかわらず5割でよくやったレベル、惨たんたる結果の連続で「絶対行くな」と言われてましたから。ついでながら昨年の1敗は別の友人との観戦時、つまりいま横に居座る連中が一緒のときは5戦無敗、なんとも頼もしいデータではありませんか。

そしてタイガースはいま4連勝中と今季一番の好調を維持、きょうの結果いかんでは2位進出もあり(まあいまは2〜5位ダンゴだけど)、このまま気分良く交流戦突入と行きたいところながらなんだかいい条件が整いすぎ、こういう時に限ってコロッといってしまうのがこのチームの長年の体質、はたしてどうなることやら…ということでまもなくプレーボール!
22 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年05月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031