mixiユーザー(id:2399973)

2018年05月22日17:15

243 view

日曜日の午後はまだまだ長い

日曜日の午後は、阪神戦のことも大相撲中日のことも競馬オークスのこともすっかり忘れてずっとしゃべっていた。ランチタイムに入店してランチメニューをオーダーし、そのままディナータイムまで居座ったのだから、お店にとってはやっかいなお客だったろう。さすがにソフトドリンクはおかわりしたけど。まあそれだけ「monochrome」は居心地のいい空間だったということです。

東西に細長い店内そしてJRの線路に面した北側は全面ガラス張り、天井も高くお客ひとりあたりの空間はけっこうあり。ベランダに出ると眼下にはJR天王寺駅、線路を行き交うさまざまな電車を眺めることが可能なので、鉄ちゃんには格好のウォッチングスポットだと思うけど、ママ友ランチのパワーに押されたか彼ららしきすがたを見かけたことはない(こっそり「鉄子」はいたかも)。

しゃべりすぎたせいか、集まりが終わってひとりになったとたん急にお腹が空いてきた。夜は別の友人と京橋で夕食。詳しいかたなら京橋という土地柄、それなりの串カツ銘店をごぞんじだと思うけど、なにしろお腹が空いていたのでとりあえずKiKi京橋1Fにある「串よし」に飛び込んだ。以前は新世界の超有名店「八重勝」の支店があったところだ。

う〜ん、やっぱり「八重勝」とはコロモのサクサク感が違う…でもこれは好みの問題か。とにかく空腹を埋めようと、選んだのは70分30品食べ放題1750円(税抜)というコース。牛・豚・鶏・魚・野菜…次から次へとオーダー、いったい何串平らげたやら。さすがにチーズケーキの串カツだけはちょっと不気味に感じて遠慮したけど。ランチのデザートがまさにチーズケーキだったし。
18 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年05月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031