ホーム > mixiユーザー(id:2399973) > mixiユーザーの日記一覧 > 宝塚記念 こっそり獲りましたの巻

mixiユーザー(id:2399973)

2017年06月28日16:00

179 view

宝塚記念 こっそり獲りましたの巻

100円が5250円に。たまたま梅田へ出る用事があって、たまたま発走時刻にはウインズ(場外馬券売場)まで行けそうだと。今回とくに思い入れのある出走馬なし、なので圧倒的人気だったキタサンブラックさえ外せばけっこうつくんではないかと。かりにキタサンブラックが来たとしても、まあしゃあないかということになるし、来なければ望外の喜びが待っている。

そして待っていたのは望外の喜び。最後の直線でズルズル下がっていくキサタンブラックそして引きつった顔をした鞍上武豊の顔をライブ・ビューイングの片隅に見いだし、さらにあぜんとする北島三郎の顔まで思い浮かべつつニンマリ。場外馬券売場(まあ競馬場でもそうだけど)にはどんなひとがいるかわからないからあまり派手な喜びかたはマナー厳禁。

そして最小購入単位の100円で10通りといういかにもセコい買いかたながら、10通りで一番配当のいい組み合わせが来るという、めったにない結果となったのは望外の喜びX2乗。これまでサブちゃんの「まつり」熱唱を耳にしながら苦々しい気分で競馬場をあとにするということしばし、キタサンブラック=武豊=北島三郎チームにリベンジできたという清々しさもあり。

さて、大きなレースは秋のなかほどまでしばらくお休み。調子こいてこのあと馬券生活などせず、幸せな気分のまま夏の季節を過ごすほうがよろしい。いつものおきまりというか、天皇賞を獲って「大阪王」の餃子をおごってもらった友人には「コメダ珈琲」のかき氷をおごることで話が決着。あとは記念にGAPのセールで半袖のカジュアルシャツでも買おうと思っています。
29 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月28日 22:49
     おめでとうございます! 
     結果が分かっている今だから言えることかもしれませんが、言われてみれば、確かに今回は狙い目だったような気がしますね。そこを見逃さなかったhayamiさんは流石です(^^♪
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月29日 00:28
    > mixiユーザー ありがとうございます!
    たまたま梅田まで出ることになったからで、ふつうならたぶん自宅でテレビ見て「ああ、これやったら獲れてたかもしれんなあ」と思ってたでしょう(笑)。
    武=北島ブランドのせいか、キタサンはどうも過大評価されているような気がしてたんです(そんなこと言ってるからいままで負けてきたんですが(笑))。ダービー14着という悪いほうの実績もありますし。まあ獲ったからなんでも言えるんですが(笑)。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月29日 01:19
    私もこのレース注目し、ずっと見ておりました キタサンが鉄板だとでてましたので
    、どこかの誰かは大量投資したとかしないとか…それなりの根拠はあれどレースは水物 なにが起こるか分からない 当たると思えば外れ、外れると思えば当たるてな感じですかね
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月30日 00:56
    > mixiユーザー おっしゃる通りで、もし競馬場まで出かけていたり、お気に入りの馬が出ていたりしたら、キタサンをからめた馬券を買って惨敗していたでしょう(笑)。こうやって肩の力を抜いたときのほうが獲れる、このあたりが競馬の面白いところですね。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する