mixiユーザー(id:2399973)

2017年06月23日16:50

270 view

さてまずはこの週末がヤマ場かな

阪神ファンの友人がわざわざ電話をしてきて言う。3日間野球がないとヒマでヒマでしゃあないと。「毎晩何をしたらええかわからん、シーズンオフいつも夜はどうしてすごしてるんやろう?(交流戦で1試合だけ残っていた)DeNA=オリックスを必死で観てしもた」。ことしは阪神がそこそこがんばっているから、渇望感がいつになく増したのかもなあ。

交流戦はひさしぶりに楽しめた。いつものシーズンなら「ええかげん早いこと終わってしまえ」とか思うのに、ことしは(まあえんえん続けとは思わないけど)ひとつひとつのカードに手ごたえみたいなものがあり、いまの阪神の実力を測られている日々のようでもあった。案の定、パ2強の楽天とソフトバンクに負け越すというわかりやすい結果だったのだけど。

さて今夜から首位広島と3連戦。3ゲーム差での戦いは前半戦の大きなヤマ場。今季のセは3位以下がけっこう離れてしまっているから、このあとも広島・阪神のマッチレースが続くのか、それとも昨年がそうだったように、ここから広島がロケット点火して一気に突っ走るのか、大きな分岐点がやってきた。ちなみに昨年の阪神はここでやはり広島に3連敗してズルズル…。

そういえば今季の広島戦は何かといわくつき。両チームグダグダの試合をした開幕3連戦(そして次のヤクルト初戦で乱闘騒ぎ、ことしはいったいどうなるのやらと…)、GWには9点差逆転をふくむ甲子園で3タテ、何やら野球の神様がマッチレースに仕向けているかのような感じがしないでもない。まあどちらにしてもこれ以上離されるわけにはいきません。
16 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年06月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930