ホーム > mixiユーザー(id:2399973) > mixiユーザーの日記一覧 > さてまずはこの週末がヤマ場かな

mixiユーザー(id:2399973)

2017年06月23日16:50

204 view

さてまずはこの週末がヤマ場かな

阪神ファンの友人がわざわざ電話をしてきて言う。3日間野球がないとヒマでヒマでしゃあないと。「毎晩何をしたらええかわからん、シーズンオフいつも夜はどうしてすごしてるんやろう?(交流戦で1試合だけ残っていた)DeNA=オリックスを必死で観てしもた」。ことしは阪神がそこそこがんばっているから、渇望感がいつになく増したのかもなあ。

交流戦はひさしぶりに楽しめた。いつものシーズンなら「ええかげん早いこと終わってしまえ」とか思うのに、ことしは(まあえんえん続けとは思わないけど)ひとつひとつのカードに手ごたえみたいなものがあり、いまの阪神の実力を測られている日々のようでもあった。案の定、パ2強の楽天とソフトバンクに負け越すというわかりやすい結果だったのだけど。

さて今夜から首位広島と3連戦。3ゲーム差での戦いは前半戦の大きなヤマ場。今季のセは3位以下がけっこう離れてしまっているから、このあとも広島・阪神のマッチレースが続くのか、それとも昨年がそうだったように、ここから広島がロケット点火して一気に突っ走るのか、大きな分岐点がやってきた。ちなみに昨年の阪神はここでやはり広島に3連敗してズルズル…。

そういえば今季の広島戦は何かといわくつき。両チームグダグダの試合をした開幕3連戦(そして次のヤクルト初戦で乱闘騒ぎ、ことしはいったいどうなるのやらと…)、GWには9点差逆転をふくむ甲子園で3タテ、何やら野球の神様がマッチレースに仕向けているかのような感じがしないでもない。まあどちらにしてもこれ以上離されるわけにはいきません。
16 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月23日 17:03
    ソフトバンクと楽天に負け越したのはカープも同じ。こちらとしては、初戦のジョンソンが不安いっぱいで、ここがこれまでで一番の誤算です。
    なんにせよ、楽しみな後半戦の開幕ですね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月23日 23:12
     ここに来て、昨年までの良くない傾向やその兆候が現れ始めたのがちょっと心配ではありますが、他チームもそれほどいいことばかりあるわけではないので、相手の弱みに上手くつけ込めたチームが勝つという展開が多くなりそうな気がします。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月24日 00:50
    > mixiユーザー しかし開幕投手が投げ合ってこういう展開になるとは、全プロ野球ファンに申し訳ないというか、ここからまた昨年と同じように広島が走りだすのかと。
    このところの広島は、競馬の大レースで強い馬がバックストレッチで1回ムチを入れられる…みたいな感じです(笑)。阪神も最終コーナーまではついてきてほしい(笑)。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月24日 00:55
    > mixiユーザー まあセ・リーグはもうちょっとダンゴになってデッドヒートを展開してほしいんですけどね。すくなくとも巨人が盛り返してきてほしいのですが。マッチレース、もちろん追いかけるほうが面白いんですが、これ以上離されるとちょっとキツイし。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する