mixiユーザー(id:2399973)

2017年06月15日16:30

276 view

あべの近鉄「パン&スイーツ フェスタ」をウロウロする

とは言いつつも、ただ漠然とウロウロしてたらあかんね。みなさん下調べをきちんとされているのか、お目当てのお店をまっすぐ狙いうちのようす。約30の人気店、すでにけっこうな行列ができているお店とそうでないところがハッキリわかれていた。いや、よく見ると各店一押し商品の“焼き上がり時間”が明示してあり、そこに反応しているようにも思えた。

あとワッフルとか“いい匂い出します系”、嗅覚を刺激するお店にはひとだかり、いやそれは単に有名店だったのかも。各日数量限定、食パンの有名店などは“本日分売り切れました”の文字が。とにかく行列をイヤがっていてはダメ、みなさんつぎからつぎへと各店にならんでお買い求め、そのパワーには圧倒されるばかりでした。

まあ、せっかくだから何かひとつ。そういえばひさしぶりやなと思いピロシキのお店にならぶ。中味があんこ(まあ、あんドーナツですね)のやつとか5種類ぐらいある。すぐ食べるからといって一番ベーシックなお味のピロシキを紙にくるんでもらう。「神戸ピロシキ」をオシャレに謳っているお店だが所在地(たぶん事務所か工場だと思うけど)をよく見ると矢田だった。

別のお店でコーヒーを買ってイート・イン・コーナーに向かうもすでに満席。しかたなく立食テーブルがいくつかあり、そこで揚げたてホクホクのピロシキにかぶりついた。すぐ隣の催物会場では「オール ワコール ビッグバザール」が開催、ほとんどの商品がワゴンにうず高く盛られていて、そこに群がるミドルエイジ以上の女性たち、こちらのほうもけっこうパワフルでした。

↓あべの近鉄ハルカス本店 催事HP
https://abenoharukas.d-kintetsu.co.jp/cotolab/10/201706bread_sweets.html
30 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年06月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930