ホーム > mixiユーザー(id:2399973) > mixiユーザーの日記一覧 > 美味しいハムはいかがかな

mixiユーザー(id:2399973)

2017年06月04日16:10

243 view

美味しいハムはいかがかな

キャッチャーフライでゲームセット、ウイニングボールがきっちり岡崎のもとに届くとは、やっぱり野球の神様はいるのだろうか。苦節13年、プロ初ホームランが逆転の決勝打。過去12年の半分以上が二軍暮し、通算でたった79試合の出場、打ったヒットはわずか19本。なんだか水島新司が「野球狂の詩」で描きそうなストーリー、33歳の奇跡にライトスタンドは喜びよりも驚きのほうを最優先。なのにきょう日曜日の試合、スタメンマスクでなかったのはなぜだろう。

それにしてもこれで今季は観戦3戦3勝、こんなことは長い甲子園通いで初めてかも。いまここで止めておけば今季は10割のまま終われるか…なんてこと考えるわけございません。46720人、今季最多の観衆がどっと押し寄せる甲子園駅そして阪神電車の大混雑をさけるべく、帰途はひさびさ「甲子園ナイター便」、よく効いた空調以上に試合結果のおかげで車内の空気もなごやかに、観光バス仕立てにてなんばまで一気(700円)、実に気分のいい帰り道となりました。

【今日の弁当 必死のパッチや!パワフル原口弁当 1300円】
早いうちに売り切れ必至と聞いていたのでネットで予約。パワフルの名にふさわしくメインには豚カツと豚テキが並立という大胆な構成、これは原口が内野手でもあり捕手でもありということを意味するのかも。どちらもわりと大きめの肉片、このおおざっぱなところがいかにも原口の豪快な打ちっぷり、もうちょっと小さめにカットしてくれたほうが食べやすいかなとも思ったが、肉を切り刻むことに関しては、相手チーム親会社のほうが数段上だと後から気がついた。

24 9

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月04日 16:28
     「肉を切り刻むことに関しては、相手チーム親会社のほうが数段上…」には、大爆笑でしたわーい(嬉しい顔)
     それにしても、岡崎、よく打ってくれました。今シーズンは目の色を変えて真面目に取り組んでいたようですから、ようやく報われたといえるでしょうね。だからといって、今日も使ってもらえるというところまではいかなかったようですが、でもこの姿勢を続けていれば、いつかそんな日も必ず来ると思います。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月04日 16:34
    トンテキとトンカツで「敵に勝つ」じゃないですか?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月04日 18:11
    アタスの受験時代は縁起担ぎで勝負の時はトンカツ必ず持ってくる望希(のぞみ)チャンがいました、ご両親が慶應義塾大学卒でなんとしてものか細いのぞみトンカツの揚げ方がイマイチだったのか、落ちた日本死ね組(笑)机を並べたお二人さん御茶ノ水付属高校に入ったは共に自殺トンカツ物語でった
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月04日 19:11
    引退も考えていたと、金村が云うたはりました。努力が必ず報われると云う世界ではないと、引退した阪神の選手の誰やったか忘れたけど、云うたはるのん聞いた事ありますけど、まず努力せんことにはチャンスもやって来ませんからね。
    選手にもスタッフにも球団職員にも、みんなに好かれてはったようで、グランドから戻ってからクッチャクチャにしばかれたはったらしいですね(ง ื▿ ื)ว (ว ื▿ ื)ง (ง ื▿ ื)ว
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月05日 00:54
    > mixiユーザー そしてこの日記をUPした2時間近くあとにまたもや…こういうことのあるチームは優勝しないとダメ、というか優勝したチームはすべてこういうドラマを生みだしている、とおいうところです。捕手というポジションはひとつ、一軍に多くて3人、チーム全体には常にほぼ10人。厳しい競争が生み出すドラマです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月05日 00:55
    > mixiユーザー あ、そうですね。そういう単純なことに気がつきませんでした(笑)。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月05日 00:59
    > mixiユーザー そうそう、カツというのはゲン担ぎメニューの最右翼で、甲子園球児が試合前日に宿舎で食したりしてますね。なるほど受験前にも多いですね。まあパワーはつきそうだけど、実際のところ試験に向かうさいの食事としては、栄養学的にどうなんでしょうね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月05日 01:04
    > mixiユーザー やっぱり彼の努力をしっかりと見ていた矢野コーチの力が大きいと思いますね。一昨年はたった1試合の出場、その前2シーズンはずっと2軍暮らしでしたから。
    さて、この活躍を梅ちゃんはどう思っているか。さらに小宮山や小豆畑、そしていま球団職員の清水は…。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月06日 07:22
    土曜日のナイターで先発出場しての、大活躍。きっとその夜は興奮して寝れない。日曜日のデーゲームに先発出場するにはデータ分析の頭が回らんとの配慮かな〜?。梅ちゃんも気が気では無いので奮起を期待したのかもですね。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する