mixiユーザー(id:2399973)

2016年12月15日14:45

147 view

2016 : イヤー・オブ・Kwansei Gakuin

実はこのネタ、オリックス・バファローズ田口壮2軍監督を3人目にもってくるつもりだった。なにしろことしのオリックスはペナントレース(5球団すべてに負け越し)・オープン戦・交流戦・ウエスタンリーグすべて最下位という球界初の《完全最下位》、まちがいなく福良監督は退任、既定路線で田口が晴れて新監督就任と思っていたから(もっとも彼が率いた2軍も最下位だけど)。

さらに糸井をもっていかれたうえに陽岱鋼の獲得に失敗、ストーブリーグも最下位独走の気配…いやいや、ここはオリックスのていたらくを書く場所ではなかった。そう、もはやこのKGネタはお蔵入りかなと思っていた年の暮れ、銀シャリ・橋本君がやってくれました。彼は優秀な人材が集まる経済学部出身、というか中・高はアメリカンフットボール部に所属していたのです。

彼とその相方がM-1で優勝したまさにその日の午後、母校KGファイターズは立命館大学を破り見事に甲子園ボウル出場をきめていました(最近は関西学生リーグで1位になるだけでは甲子園ボウルに出れず、さらにトーナメントが待っている)。本番前の彼はこの吉報をカテにして決戦の舞台へ向かったか、それとも緊張のあまりそれどころではなかったか。

とにかくことしほどOBが目立った一年もなかったかなと。直近ではユニクロにもぐりこんで「週刊文春」に暴露記事書いたひともそうだったし。まあこのかたの筆鋒もふくめつつ、みなさんがた来年以降も、小池百合子は都議会に、宇良は相手力士のふところに、そして橋本はもちろん相方に、それぞれ鋭い“ツッコミ”を入れてほしいと思っている年の瀬でございます。

25 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年12月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031