mixiユーザー(id:2399973)

2016年07月28日17:10

361 view

サマソニ作戦会議@サマソニカフェ

サマソニまで1か月を切り、今週初めにはタイムテーブルが発表された。その時点で一度作戦会議をしようと、当日同行のM西君とは以前から約束していた。まあ作戦会議とは名ばかり、初参加の私がサマソニ達人の彼からいろいろと教えを乞うだけのこと。何でもそうだけど、勝手がわからないときって、くだらないことまであれこれ気になってくるというもの。

場所は四つ橋線本町駅近くの「DECO」というカフェ。このオシャレな空間が期間限定で「サマソニカフェ」と名乗っている。店内壁一面には出演者のフォト、モニターにはPV、店内にはその音が鳴り響く。チケットを販売しているものの、もうちょっと資料的なものを置いといてほしかったような気がする。プリントアウトしたタイムテーブルを持っていっておいてよかった。

そのタイムテーブルを何度となくながめる。あちらを立てればこちらが立たず、目移りしてしかたがない。天候にいかに左右されるか、ステージ間の移動は手間がかかるのか、人気アーチスト出演時の混み具合はいかに、そして行き帰りの交通手段や会場での飲食環境は…M西君にいろいろ尋ねるうちに、だいたいのスケジュールが固まってくる。

フェスというものは、こちらが思っているよりもすべてにおいてゆる〜い感じで動いているイベントのような。必死こいて獲ったチケットが指し示す座席にしっかりとしがみついて、お目当ての対象を貪るように観る…みたいなライブ経験をくりかえしてきたこちらは、必要以上にガチガチに考えすぎていたのかも。55歳のサマソニ・デビュー、もうそこまで来ています。



28 16

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年07月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31