mixiユーザー(id:2399973)

2016年07月25日15:30

387 view

稀勢の里も鳥谷もメゲるなの日曜日

きのうのデヴィッド・ボウイ・オフ会には二次会から参加。天六の居酒屋「寅蔵」への道を急ぐJR天満駅界隈は大変な人の波。そうか、今夜は天神祭の宵宮やったんや。浴衣カップルがやたらと目につき、総じて女の子のほうは、少しまえのことを思うとずいぶんしっかりした着こなしを見せているようだけど、男のほうはあいかわらずの案山子もどきやなと。

やっぱり男性の和の装いというものは、多少なりとも足が短くお腹が出てたほうがしっくりきますなあ、たとえば相撲取り…などと考えていると、ついさきほど熱戦の幕を下ろしたばかりの名古屋場所、またまた綱取りは来場所以降に持ち越しとなった稀勢の里のことに思いがめぐってしまった。13勝・13勝・12勝ときていまだ優勝なし、ああ、いつになったら彼は…。

二次会ともなると話題はボウイがらみばかりにはあらず。そこには私をふくめて男女7名が集合していたけど、唯一ポケモンGOを楽しんでいたのは、なんと一番年長の女性のかた。「いいトシをしてはずかしいから、買い物に行く風を装いながら、ポケモンもとめて外を歩き回る」とおっしゃっていたのには、その味のあるしゃべりかたもふくめてマジで笑ってしまった。

そのときお店のテレビからはめずらしく阪神優位の試合。連敗脱出よりも話題になったのは鳥谷のスタメン落ち。ついにこの日がきたかと思ういっぽう、いまのチームの惨状を思えば遅すぎたという印象も。どちらにしても鳥谷はじっくりしっかりと調整して、あわてることなくスタメンGOとなっていただきたい…などという思いが駆け巡った日曜の夜でありました。
22 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年07月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31