mixiユーザー(id:2399973)

2016年07月24日16:50

416 view

土用丑の日は「くら寿司」にて前倒し

アプリ予約はきっちり効果を発揮、入店したとたん自分の番号が呼ばれることに。そのとき待合スペースには30名ぐらいのひとがいたでしょうか。このごぼう抜き的な感じはなかなか気分のいいもの。ただ案内されたボックスがもっとも騒々しい、入口に一番近いところだったとは。これはけっこう大声でしゃべることになるなと思った次第であります。

友人から誘いがあった昨夜の夕食、主たる目的はお寿司にあらず。土用の丑の日を一週間前倒し、「すしやのうな丼」と名前がつけられているこのチェーン店のウリモノをいただこうということで。「かっては“土曜の牛(肉)の日”だと思ってました」などというベタなフレーズとは関係なく、ことしの丑の日はこんどの土曜日になるみたいです。

さて、このウリモノ、思っていたよりけっこういけました。多少はお腹のなかをお寿司のためにおいておきたいから、特上ではない680円のふつうのほうをいただきましたが、すくなくとも各牛丼チェーンがこの季節に提供しているうな丼よりは、圧倒的に上質かつ新鮮なウナギを使ってました。もちろんしっかりした鰻専門店のものとは、くらべるほうが間違っていると思いますが。

暑い夏にはスタミナ補給…でっちあげとはわかっていても、パブロフの犬的に食したくなるうな丼、ことしもこのように完了。…ということでシメはいつものように「コメダ珈琲」へ。シロノワール同様、ミニサイズにしておいて正解だったこのお店オリジナルのかき氷、ことしの新メニュー「みかん氷」にて涼をとるという、いつもどおりの真夏の夜でした。
27 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年07月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31