mixiユーザー(id:2399973)

2016年07月21日16:00

394 view

やっぱりやめましょう、歩きスマホ。

反省しつつ初めにハジをさらしておくと、自宅周辺ではやっぱりやってしまうんですね、歩きスマホ。路上を歩いていても、どこか自分んちの延長みたいな気分がまだ残ってるんでしょうね。自転車に乗ったオッサンとぶつかりそうになってドヤされたこともあるし、すれちがったときあきらかに不愉快な顔をされて、ハッとしたことも何度かあり。

なのでエラそうなことは言えないけど、やっぱり他人の歩きスマホに遭遇し、それがまわりに迷惑かけているとわかるとアカンやんと思います。一番イラつくのは満員電車のなかスマホに夢中になったまま乗り降りする連中。ただでさえ周囲に気をくばって迅速かつ効率よく動かないといけないタイミングなのに、ひとり自分の世界に没入している輩がいるんですね。

で、そのとき彼らが夢中になっているのがたいがいゲーム。スリリングな展開を見せている瞬間だとまわりが見えなくなる…気持ちはわかるけどやっぱり危ない。そう、歩きスマホ最大の要因はゲームかなというところで昨今の話題。何のことかわかると思うけど、内心は経済効果にニンマリしてるであろう日本政府が注意喚起を促したなんて聞くと、よっぽどの“逆黒船”かなと。

まず海外で先行展開、そのヒートアップぶりを報じて“ハク”にしつつ、国内市場の好奇心と渇望感をあおって消費拡大に結びつける。この手法ってけっこういままでもいろんなジャンルであったよなあ、なんてこと考えていたら、ふと思いだしたのがデビュー時のイエロー・マジック・オーケストラ、そういえば彼らの全米初チャートイン曲は「Computer Games」でありました。
32 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年07月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31