mixiユーザー(id:2399973)

2016年07月04日15:30

352 view

うだる暑さは地獄のサターホワイト

【きのうの阪神二軍 ○ 8−4 オリックス二軍 @高槻・荻谷総合運動公園野球場】 一軍が最下位に転落したその日、二軍は18安打の猛攻で快勝。そんなにヒット打つんやったら一軍にちょっと分けたってくれ。いや、こうなったら思いきって一軍と二軍のバッターをそっくり入れ替えてしまえ。案外やれますよ。きのうのスタメン以下の通り。

(右) 柴田
(左) 緒方
(中) 横田
(三) 陽川
(一) ペレス
(二) 板山
(指) 西田
(捕) 小宮山
(遊) 植田

JR摂津富田の駅からバスで約30分。それにしても暑かった。試合開始の1時ごろからしばらくはけっこうさわやかな風も吹いていて、緑豊かな山々に囲まれそこそこ快適だったんだけど、3時をすぎたあたりから西日がけっこう強くなり、いてもたってもいられず試合終盤はほとんどスタンド裏の通路で避暑タイム。水分補給したくとも売店・自販機の飲み物すべて売り切れ。

そのぶん高槻名物うどんギョーザはしっかりいただきました。さらに高槻で人気のパン屋さんが出張、何やらイチ推しはメロンパンらしく、私が屋台の前を通ったときちょうどラスト2個。そこで「2個ください」というと、いきなり「完売しましたあ〜!」と叫ばれ周囲から万雷の拍手。私も調子こいてまるで優勝トロフィーのように2個のメロンパンを高々と掲げました。

チケット番号にて抽選で何名かに、という野球の試合によくあるプレゼント企画。めずらしく当たりました。ところが賞品が「神戸=関空ベイ・シャトル(高速船)乗船券(3000円相当)」という、正直たぶん使わんなあというシロモノ。そうか、こうなったらシーズン中に帰国するときには、この片道切符をゴメスかヘイグかマテオにくれてやろうと思った次第です。

18 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年07月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31