mixiユーザー(id:2399973)

2016年05月23日15:50

230 view

いつもと違う場所だといつもと違うものが見える@甲子園球場

きのうの甲子園観戦はご招待にあずかって1塁側アイビーシート。ファーストベースやや後方前から20列目あたり。あたりまえながら、ふだんライトスタンドからながめている光景とはまったくの別モン、やっぱり視界が広いというか余裕があるというか、5月のさわやかな風が大銀傘の下を吹き抜けるなかでの気持ちのいい観戦となりました。

そしてこの場所からだと、現役選手では最高峰というべき守備のスペシャリスト、広島カープ菊地二塁手の素晴らしい動きが手に取るように。そうこちらの視線ほぼまっすぐのあたりが彼の定位置、それは思っていたよりずっと深く、ほぼ内野の芝の切れ目あたり、やはりいつもと違う場所だといつもと違うものが見えるもんだなあとあらためて思った次第。

しかしこういうところに目が行ったのも、肝心の試合内容があまりにもお粗末だったから。ようやく貧打を脱したか、この3連戦すべてフタケタ安打の阪神打線、しかし残塁のほうもすべてフタケタという情けない話。これで今季こちらの観戦も●●●と、ことしもまた例年のごとく周りから「お願いやから、もう行かんといて」と言われるムードに突入してまいりました。

【今日の弁当】 猛虎戦士大和魂焼肉弁当
ご本人がお肉好きだからということらしく、ご飯の上に載った牛肉はかなりのボリューム。そしてそれ以外の部分も唐揚げ・肉団子・シューマイとややカロリー過多。もう少し野菜等あっさり目の食材がほしいなと思ったりする。正直なものでご本人の活躍に比例してこのところ売れ行きがよく、もともとの仕入れ量が少ないから毎日すぐ売り切れてしまうとか。
17 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記