mixiユーザー(id:2399973)

2016年05月18日15:30

334 view

この週末は「東住吉 三駅物語 バル」

もはやいまさら感というか、食傷気味みたいな感じさえあるイベント“街バル”だけど、この週末に遅ればせながらようやく自分が生まれ育った東住吉区内各所で開催、冷やかし気味ながらちょっとだけのぞいておこうかなと。実は参加店舗のひとつで友人がミニ・ライブをやるというので、ぜひともそこには顔を出そうというのが第一の目的なんですが。

街バルとは【イベントの主催者から前売りの飲食チケットを購入し、イベント開催期間中に複数のイベント参加店をハシゴして飲み歩き・食べ歩きする】ということ。たしか大阪のどこかが開催して大当たり、そこから右へならえとどこもかしこも状態になったはず。我が昭和町も4年前に開催、しかしわずか2回で終了。やっぱりいろいろ難しい問題があったと聞いております。

今回の三駅というのは駒川中野・北田辺・今川のこと。この3つを束ねてしまうこと自体、ちょっとムリがあると地元民なら誰でもわかるのですが。まあそれはともかくきのう参加店舗のひとつで参加証であるバッジを買ってまいりました。すでにこの時点で500円払ってるわけで、いくらバルメニューがワンコインと言っても、何軒か回って初めてお得感が出てくるわけです。

こちら呑まないってこともあるけど、はたしてそんなに何軒もハシゴできるものやら。そして参加店舗一覧を見る限りは、自分がよく知る懐かしのお店はいっさいなし、たぶんこういう企画にノッてくるのは最近できたお店が多いのでは。案外今回のイベントは、生まれ育った懐かしの町が、すっかり変わってしまったことを確かめに行く機会なのかもしれません。

↓「東住吉 三駅物語 バル」HP
http://3eki.jimdo.com/
20 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031