mixiユーザー(id:2399973)

2016年05月04日13:30

423 view

きょうは高槻ジャズストリート2016

嫁ハンがきのう、ライブスポットのひとつJKカフェでプレイしてたからあえてそれをさけて…とうわけでなく、きょうになったのは同行連中のあいだとの総意みたいなもの。まあ個人的にはきのうのプログラムのほうが興味深かったんだけど、きょうは天気のほうも回復したみたいで絶好のライブ日和、昨夜のようにそして昨年のように雨に降られることはないとホッとしています。

そう、昨年は知り合いのバンドがFMcocoloステージ@桃園小学校に出てたから、勢いこんで観にいくも日が沈むあたりから雨降り。それまではさわやかな風が吹いていたのに野外ライブは雨に降られるとちょっとツラい。すべてのプログラムが終わると自分が腰かけていた事務イスを各自めいめいで運動場の片隅まで運ぶんだけど、雨の中ではこれがけっこうやっかいだった。

といいつつ今夜もイスを運ぶことになるのかなと。なぜならきょうの予定としてはそのステージでトリをつとめるFride Prideのみが現時点で確定。つまりそれ以外はどこで何を観るかまったくきめておりません(ことしはあるかたのご厚意により前もってパンフが入手できたにもかかわらず)。というか同行の連中にそのあたりのセレクトはゆだねております。

まあそのほうがかえって意外な音との出会いがあったりするのがこういうイベントの醍醐味でもあり。そしてふだんはまったく聴くことのないジャンルの音を味わえるのも楽しみのひとつ。とにかく高槻の街全体が文化祭をやっているような雰囲気がとても心地良く、こちらの高揚感もハンパないものに。さてことしはどんな出会いがあるか、いまから行ってきます!
28 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031