mixiユーザー(id:2399973)

2014年08月24日16:00

61 view

かくしてそれぞれの夏は往く

【大阪桐蔭 15−9 敦賀気比】 ボウイオフ会・京都で中村中ライブ・京セラで野球観戦・橿原で二軍戦観戦と、ここひと月ほど日曜日はずっと出ずっぱりだったから、天候も不安定なことだしきょうはウチにいようと。案の定、目が離せない試合を大阪桐蔭はやってくれてテレビの前にくぎ付け。巨人戦そして夏のあいだでは一番大きなレースがあった競馬も気にしつつ。

大阪桐蔭はたぶん優勝やね。やってる野球がちがう。ホームランひとつとっても、以前の高校生みたいにパワーで持っていくのではなくて、テクニックでスタンドまでタマを運んでいる感じ。7番や8番打ってる選手でも鳥谷や今成ばりのスイングしてるからなあ。もし高校野球がトーナメントじゃなくてリーグ戦だったら大阪桐蔭の連覇は巨人の比じゃないはず。

我が母校・東住吉高校に念願の野球部ができて予選に参加したとなると、たとえ彼らがあっさりコールド負けしても、甲子園大会にたいする感覚が違ってくるんですよね。大阪代表が決勝まで進んだせいかもしれないけど、母校が頂点までつながっている感じがいいんです。すでに新チームで練習に励んでいるはずのウチの学校、来年の予選は大阪桐蔭に当たらんやろか。

そういえば友人の甥っ子、鳥取城北高校3年生は甲子園の夢かなわず。健闘むなしく県大会決勝で涙をのむ。3番手の投手兼控え内野手だった甥っ子はベンチ入りしたものの出場機会なし。お盆のときに彼に会った友人によると、サバサバしたもので早くも次なる夢、消防士になることばかり考えているとのこと。それぞれの夏が往くということです。
16 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年08月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記