mixiユーザー(id:2399973)

2014年08月11日15:40

72 view

スイングしなけりゃ意味がない!

鳥谷がオール見逃し3三振。プロ入り初だそうな。うち2度は走者を置いてのもの、選球眼がウリの彼だからこそ痛かった。きのうのオーダーはゴメス・福留のうしろが坂・伊藤隼と弱かったから、どこかで彼がしっかり打ってたらぜんぜん違う展開になってたかも。ドラ1岩貞、緊張のプロ初登板初先発だけに、打撃陣がここぞと奮起して彼の援護をすべきなのに。

試合開始を一時間遅らせたとはいえ、まだまだ強風ふきすさぶなか京セラドームへ足を運ぶ物好きな3万3千人。環状線は止まっているというし、地下鉄は大みそかの終夜運転のようにガラガラだったし(まあこれは京セラドームに直接関係のない谷町線ですが)。結果はご存知のとおり、そしてこれにてわが今シーズンの観戦試合スコアは…。

4/01 ● 0-10 中日
5/20 ● 2-12 オリックス
6/06 ● 3-4 オリックス
8/10 ● 3-7 広島

例年より少なめの観戦ながらこれにて0勝4敗いまだ勝ち星なし。昨年からの通算では3勝10敗1分け(うち甲子園1勝7敗1分け)。なんだかんだ言って今季のタイガースはまだがんばっていて、現時点ですでに53勝もしている(50何勝目かがシーズン最終戦だったなんてこと、かってはザラだった)。なのに0勝4敗とは…。

幸か不幸か、今季このあとの観戦予定はいまのところあと1試合。それがなんと9月の甲子園、おそらく今シーズンの雌雄を決するであろう天王山・巨人戦。こうなったら何が何でも行きますよ。人生における幸せの総量はきまっているとしたら、最後の最後に大逆転大勝利が待ってるはず。スイングしなけりゃ意味はない、試合はナマで観ないと意味はない!



12 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年08月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記