mixiユーザー(id:2399973)

2014年07月30日14:15

37 view

【今月のカフェ ハルカス穴場3店】

◎あるにあらむ (近鉄本店 タワー館9階)
デパート売場の奥まったところ、大阪すしの老舗「すし萬」プロデュースというだけあって非常におちついた空間。いわゆる“和カフェ”のメニューは全部OK、えんえんおしゃべりしたいときには最適。平日16時からはすし、そして水曜16時からはスイーツのビュッフェがあり、専用トレイに1回載るぶんだけいくらでも取り放題、次回はぜひ挑戦してやろうと決意したのでした。

◎PRONTO IL BAR (ハルカス17階)
あべのハルカス美術館や展望台を結ぶコンコースにあるので、ちょっと口をうるおしたいときなんかには便利。ただ17階にありながら外周には面していないので、外の景色とはまったく縁がなく残念。たぶんオフィス部分に用件があるひとの営業トーク・腹ごしらえ・時間つぶしの場として機能しているのでは。プロントの例にもれず、夜はバー営業。

◎カフェ チャオプレッソ (ハルカス17階)
60階建てビルの17階なんてたいしたことないって思ってしまうけど、よく考えたら17階ってけっこう高いところなんですよ。ハルカス北西角、窓際のカウンター席を確保すると梅田・なんば方面の眺望がバツグン、通天閣にも上から目線です。いわゆるセルフカフェなのでお値段もリーズナブル、21時閉店(土日祝は20時)が実にもったいない。ついつい忘れがちな穴場中の穴場。
17 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年07月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031