mixiユーザー(id:2399973)

2014年07月22日14:46

39 view

お楽しみはこれからだ

『ポップス最前線 東奔西走業界日誌/上柴とおる著』 一般の書店でふつうに購入できると勝手にきめつけていたから、発売日にはあべの界隈をくまなく徘徊。旭屋書店・ジュンク堂・喜久屋書店・くまざわ書店・ブックスリブロ・スタンダードブックストア・タワレコ書籍コーナーと、こちらもプチ“東奔西走”。ちょっと疲れたけど“あべの界隈の書店における音楽関連書籍取扱状況”みたいなのがよくわかりました。そのあたりはまたこんど。

その日のうちにいくつかの購入方法が判明。カード決済や代引きはいろいろとわずらわしいし、ローソン経由は日にちがかかる。ここは郵便振替を利用してやれと。自宅ななめ前は郵便局だし。ところがゆうちょ銀行に口座がない場合は振込手数料が500円なにがしだと。2000円の商品にそんな払えるか。嫁ハンはゆうちょに口座を持っているけど、それはそれでまた家庭内的にややこしいことがいろいろ発生しそうだし…。

なんだかんだと時はすぎ、とどのつまりは「ポップス出前寄席」の真っ最中、著者ご本人から手渡しにて現物をいただき、それにたいしてこちらは現金払いという“原始的取引行為”にてすべて決着。ようやく手にした待望の書。一気に読むのはもったいない。そして持ち歩くにはちょっとかさばる。そうだ、よくコラム集や名盤ガイドなどをめくるときのように、枕元に置いて毎晩数ページずつじっくり味わっていくことにしようと。そう、お楽しみはこれからなのですよ。

22 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年07月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031