mixiユーザー(id:2399973)

2014年07月21日16:00

20 view

東住吉高校、0−14で5回コールド負け

朝早くから住之江球場まで行ってきました。コールド負けは覚悟してたけどせめて1点ぐらい取ってほしかったな。5回裏つまり最終回には一死満塁まで詰め寄ったんですけどね。相手の上宮太子はプロ野球選手を何人も輩出し、まちがいなく甲子園行きを目標としている強豪校。やっぱりきっちりとした野球をしていましたね。

上宮太子 086 00 | 14
東住吉   000 00 | 0 (5回コールド)

2回の8点なんて、満塁から連続押し出し死球そして満塁ホームランさらにダメ押しとばかり2ランにて仕上げですよ。あっというま。こちら応援スタンドはあっけにとられたまま。ヒガスミナインはランナーが出ると投げることも守ることも急に浮足立つんやね。バント処理やらカバーリングにミス。細かいことをきっちりせえとふだんどこかのプロ球団に言ってるグチがつい出てしまう。

ベンチ入りできなかった部員、在校生・先生方そして我々OBらしき面々〜やはり中年男性多し、みなさん野球部誕生がこのうえなく嬉しいのでしょう〜が埋めつくした一塁側スタンド。おそろいのジャージを着た部員のご父兄がそのあいだを縫うようにして応援ウチワや冷たいお茶を配られてました。午前中とはいえ日射し厳しいなか本当にご苦労様でした。

まあ初戦は3ランを放つし、完封はするし、よく頑張ったと言っていいのと違いますか。とりあえずの目標だった初戦突破が達成できたわけだし。そしてきょう強豪校の胸を借りたことが今後の彼らにとっていい経験となっただろうし。ヒガスミナイン、よくやったぞ。そして来年はふたつ勝ってくれよ。夏の楽しみがまたひとつ増えました。

13 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年07月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031