mixiユーザー(id:2399973)

2014年07月17日14:45

33 view

東住吉高校、圧勝で念願の初戦突破!

ああ、ついに校歌が流れたのか!東住吉高校、大阪大会1回戦で完封勝利!6-0、こんな圧勝で念願の初戦突破を果たすとは。そしてこれは創部3年目にして初の公式戦勝利になるのかな。よくやったぞヒガスミナイン、そして炎天下のスタンドから刻々と画像つきの情報をUPされたマイミクのかたには大感謝です。お疲れ様でした。とりあえずはスコアのほうを。

懐風館 000 000 000 | 0
東住吉 411 000 00X | 6

こないだの鳥谷みたいに初回からいきなり津吹君が3ランかまして相手の出鼻をくじいたわけですよ。そしてその勢いでそのまま押し切るという、古くさい引用ながらあの1985年阪神=西武の日本シリーズ最終戦を思わせる試合展開。とはいえ2回にはスクイズによる加点という細かいこともやってます。投げるほうはエース金井君がひとりで投げ切ったと。

ああ、なんだか急に楽しみになってきたなあ。2回戦はいま試合中の阿倍野=上宮太子の勝者と対戦か。ここのところはウチのマンションのすぐ裏に校舎があり、野球部の連中を近所でしょっちゅう見かける阿倍野高校を応援したいけど、やっぱり現・巨人の亀井を擁してセンバツ出場経験のある上宮太子が勝ちあがってくるだろうなあ。

いや、そういう強豪校の胸を借りるのもこれまた楽しみです。まともな試合になるかどうか。コールド負けだけは逃れてほしいけどムリかなあ。来週21日(月・祝)の9時から住之江球場。後輩たちの奮闘をよそに、朝一番の試合だから暑さのほうもちょっとはマシかななんて考えてしまうこちら軟弱な先輩ですが、できたら応援に駆けつけたいと思ってます。


17 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年07月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031