mixiユーザー(id:2399973)

2014年07月13日17:00

12 view

後輩たちがきらめく夏

わが後輩たち活躍の土曜日。まずは東住吉高校。高校野球大阪大会開会式で主将・児玉君が選手宣誓。いや、これだけです。別に試合をしてどうのこうのってわけじゃない。でもこれだけでやっぱりうれしい。熱心な母校OBマイミクのかたが京セラドームまで駆けつけ、その様子を刻々とつぶやいておられたので感謝です。肝心の試合は17日。

選手宣誓のもようはローカルニュースでちらっと見ただけですが、堂々と宣誓したその文言のなかに「すきやねん、野球」というベタな大阪弁のフレーズが織りこまれてました。この児玉君、各校主将が野球にかける熱い思いを川柳で表現する企画でも、たしか“ハルカス”というタイムリーな言葉を十七文字のなかに織りこんでたな。将来はコピーライターにでもなるつもりかいな。

そして関西学院大学。こちらはサッカー。天皇杯2回戦でなんとJ1のヴィッセル神戸を2-1で破ったと。これってブラジルが7点取られたと同じぐらいすごいことと違いますの。そこまではいかないか。なんでも神戸はベストメンバーだったのにたいして関学のほうは飛車角落ちだったらしい。地元の大学生にやられるなんて…三木谷オーナーの苦々しい顔つきが浮かびますなあ。

競馬のほうは一段落したものの、阪神と巨人は熱闘をくりひろげ、大相撲名古屋場所はきょう初日。そしてひと月以上続いた地球の裏側での戦いはまもなくフィナーレ。本格的な夏をむかえ、まったくカラダにいいことをせず冷房のきいた部屋でグダグダとそれらを楽しむレイジーなこちら先輩は、きらめく太陽のもとがんばる後輩たちを陰ながら応援しているのでした。
15 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年07月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031