mixiユーザー(id:2399973)

2014年07月09日11:30

14 view

両親、ようやく甲子園に行く

巨大台風が接近、前回同様またもや雨天中止にならないかとヒヤヒヤ。前回はなんばで早や雨模様、駅員さんに「きょうの試合はありますやろか?」と訊くもまだわからないと。とりあえず阪神電車に乗り、私のメールで中止決定を知ったのは尼崎あたり。しかたなくなんばまで引き返したらさっきの駅員がいて「残念でしたな」と言ってキップ代を全額返してくれたという。

まあそんなこんなで、こちらが一番心配するのはライトスタンドのカオスと帰途に着く際の甲子園駅周辺の混雑。試合の展開にかかわらず、とにかく早い目に球場を出て、空調のよく効いたバス「甲子園ナイター便」に乗ってなんばまで一直線に帰ってこいと。きのうみたいにムシムシする夜だったら試合終了後のパニックは地獄の沙汰だと。いろいろアドバイス。

愚息と違って日ごろの行ないがいいのか、タイガースは見事に勝利。父親の大学の後輩岩田がよく投げた。父親はたぶん彼が後輩とか知らないだろうけど(ちなみにいま世間をにぎわせている温泉好き号泣男も同じ大学の出身だ)。ついでに母親は大阪ガスの元OLだから能見の先輩だ。まあそんなことはどうでもいいけど。

おかげさまで両親はひさしぶりの甲子園をしっかり楽しんで無事帰ってきました。こちらは心配だから途中何度かメールをくれと言ってたら、本当に何度もメールしてきた。8回裏が終わって球場を出たのでオ・スンファンは見てないと。ヒーローインタビューも見れなかったし、六甲おろしも唄えなかったと。85歳と81歳、まだまだ元気です。






16 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年07月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記