mixiユーザー(id:2399973)

2014年04月27日16:15

59 view

ロイヤルホストが誕生日月20%OFFだった

クーポンがメールで届いてたのに忘れてた。誕生日月は20%OFF。ただし利用は1回のみ。ファミレスの淘汰と外食産業全体の低価格競争のなか、あえて(あくまでファミレスレベルでの)高級路線をめざしたというロイヤルホスト。功を奏して業績のほうは好調だと。ディナータイムでさえいつもガラガラの文の里店を見てるとちょっと信じられないけど。

20%OFF、さあ今夜はちょっとマシなもの食ってやるかという気持ちマンマン。となるとファミレスではやっぱりステーキか。ところが思っていたよりステーキそしてハンバーグ類がメニューに少ない。以前はほとんどがそれらのたぐいで占められてた印象があるのに。その代わりに「瀬戸内・土佐めぐり 12品目の地元食材を使った春の料理フェア」という特集メニュー。

ステーキ類がほとんど姿を消して地元食材のフェアか。まるで“しばらくはTPP交渉の行方を見守る”みたいな展開だ。せっかくなので「宇和島の真鯛ピラフZen」を注文する。みょうがの香り漂うピラフの上に焼き真鯛。瀬戸の穴子フリットサラダと瀬戸内わかめのスープがサイドディッシュ。いかにも原産地偽装など絶対ありえませんという自信に満ちたおもてなしだ。

でも今回のメニューにかかわらず、一品モノもデザートでも、ロイヤルホストって運ばれてきたたいがいの料理がこちらの予想よりずっと小さめでちょっとだけ期待ハズレ感を味わうんですね。これってメニュー写真の撮りかたに問題があるのかも。何も原寸大にしてくれとは言わないけど…。それともこちらの食い意地が張っているだけなのかもなあ。
13 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年04月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930