mixiユーザー(id:2399973)

2014年04月19日14:10

53 view

あきらめきれない春

ボブ・ディラン大阪公演には最初から行くつもりはあまりなかったんだけど、「チケット流通センター」で掲載終了ギリギリの時間(公演5日前の夜11時台)には20000円の2階指定席G列中央がなんと9000円にまでなっていたのにはさすがに食指が動いた。でもどうしてもはずせない用事があるのであきらめました。それがなければたぶん“注文へ”のところをクリックしていたな。

まあバート・バカラックを観てその翌週にディランなんて贅沢な話だし、ここは辛抱することにしよう。贅沢といえば話がそれるけど、先月大相撲春場所を観た同じ日の昼の部の歌舞伎チケットをいただいていたのです。松竹座から府立体育館、その気になればハシゴもできたんだけど、一日のうちに歌舞伎と相撲をナマ鑑賞なんて、江戸時代だったらお殿様のご大尽ですよ。

さてポールのほうだけど、おとといの午後、例の前回スッタモンダした公式HPでのPRE-SALEが始まった、いまならアリーナ入れ食い状態、みたいなマイミクのかたのつぶやきがあった。このときたまたま外出していたし、ちょっとクサいけど昨年の思い出を大事にしたい気持ちもあって今回はパスするつもりだったので、まあスルーしたわけです。

でももし自宅でPCに向かっているときこのつぶやきを見て、公式HPにアクセスしたら思いのほか良席があった、てなことになったらまちがいなく迷っただろうな。ちなみに夜9時台にアクセスしたらアリーナ真ん中からやや後ろ目が獲れてました。まあ結局のところは5月24日の公演ギリギリまで「チケット流通センター」を幾度となくのぞいてやきもきする日々が続くのでしょう。
22 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年04月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記