mixiユーザー(id:2399973)

2014年04月16日13:30

62 view

バースデーイブはそれなりに

昨夜の【今日のおでかけ】にアップしたのは2001年4月16日ムーンライダーズのライブ。そこでも書いたけど、この日は私にとって30代最後の日。このころの私は心身ともにちょっと疲れ気味、翌日つまり40代最初の日は朝イチの便で東京出張だったんだけど、なぜか一時間早く伊丹空港に行ってしまい、搭乗ゲート前の待ち合いイスでうたたねをしながら時間をつぶす始末。やれやれろくでもない40代の幕開けだなあと思ったことを覚えてます。

その10年後、50代をむかえる2011年4月16日は週末土曜日。「ポップス出前寄席」が夜10時過ぎに終わり、そそくさといまはなき空堀「books&cafe LOW」へ。50代へのカウントダウンをお店のかたそして常連のみなさんに祝っていただきました。結局夜明けまでウダウダとしゃべりたおし、カフェの窓越しつまり空堀商店街アーケードの向こうに見た50代の初日の出は忘れられません。こんな幸せなかたちで50代をむかえた人間もなかなかいないだろうと感謝しております。

…などとここまで書いてきて、たしかこのあたりのネタって何度も書いているのではないかと思ってしまいました。ああ早くもボケてきたか…。なんとかの繰り言か…。ということで今夜もまたバースデーイブ。もう少しで命を落とすような大変なことに遭った51歳にくらべて、52歳の一年はまあ大過なくすごすことができてよかったかなと思っております。その最後の夜にふさわしいのかどうかわからないけど今夜はNHKホール、バート・バカラックの素敵な音に浸ってきます。
17 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年04月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記