mixiユーザー(id:2399973)

2014年04月07日14:40

36 view

たまにはオリックス・バファローズ

「阪神はもうアカンから、今年はオリックスを応援じゃ!」そんな声が聞こえてきそうだった京セラドーム大阪。友人からご招待いただいたのは一塁側内野、そこは昨年のポール・マッカートニー公演で座ったところとほぼ同じエリア。音楽ライブと野球でこれほどまでに眺めが違うものなのか。今年は強いオリックス、お客も集まり先日の阪神=中日にならぶ3万人超え。

本拠地開幕3連戦ということでゲートにて応援タオルとジェット風船をいただく。これにてオリックスファンへのおみやげは完了。場内売店納入飲料メーカーと関係のある友人のおかげでドリンク類がほぼ飲み放題。呑み助の友人はやたらスーパードライをおかわりしていたけれど、呑まない私はウーロン茶とコーラ1杯ずつがせいぜい。

さて試合のほうと言えば、ドラ1ルーキーがしっかり5回まで抑え、主軸が放ったホームランそしてタイムリーによる3点を勝利の方程式で逃げ切り6連勝にて首位キープ。これこそ強いチームならではの試合運び。阪神戦の途中経過はスマホで随時つかんでいたけど、あまりの試合内容の違いにこれが同じスポーツかと思ったり。

やっぱり阪神がらみの試合と違ってそれほどチカラが入らず、どこかのんびりと観てしまいますね。目の前の試合を追いつつもほとんど友人と野球に関係ないことばかりしゃべってたし。つまり久々に会う友人との近況報告会場がたまたまスタジアムだったような感じです。ゆったりとした時間の流れ、のどかな日曜日の昼下がりといった趣きでありました。
17 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年04月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930