mixiユーザー(id:2398875)

2020年07月05日09:07

85 view

フィオナ・アップル新作がすごい

フィオナ・アップル、90年代にロック界に現れてアラニス・モリセット、Coccoと並ぶ革新的な女性シンガーだった、俺にとって。
久々の新作がすごい、もうロックじゃない、アート作品。

この曲、耳からずっと離れなくて困ってる
Fiona Apple - Fetch The Bolt Cutters (Audio)
https://youtu.be/emXYPRlVBas

もうロックのイディオムを使ってないのよ、歪んだギターはない、ベースはウッド・ベースか?、歌がうますぎ。

終盤の犬の鳴き声は、ビーチ・ボーイズ「ペット・サウンズ」を思い出すわ。亡くなった愛犬の遺骨もパーカッションに使ったと言っているから、この鳴き声ももしかしてその犬なのかな。

監禁された女性の居場所を見つけた。「鍵のボルトを切るからカッターを持ってきてくれ」、それが"Fetch The Bolt Cutters"。テレビドラマの1シーンでのセリフだったとの事。

この記事の評価もすごい。
https://qetic.jp/music/fionaapple-200417/352198/
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する