mixiユーザー(id:2398875)

2020年06月05日05:33

333 view

好きな人と意見が違う事について

SNS上で友達・好きな人と意見・態度が異なる事は、今まであまりなかったけど、この新型コロナ以降に関しては、あるね。
初めて出会う現象だ、まだわかってない事・不確定な点が多いから当然なんだけど、俺は「意見違うなー」と思っても今は黙ってる。反論のコメント書いたりはしない。

それって、よくないかな。よくないかもね。

でも、もう少しいろいろ判明した後にその人と差しで飲んで、その時に議論を、と思ってるのよ。

俺だって、この数か月、コロナに関して、もちろんいろいろ書いた、つぶやいた。できるだけ事実や信用できるソースに基づいたつもりだったけど、そのおおもとの研究結果・見解自体が変わったりした事があったのも事実。

*ここらへん、映画「シン・ゴジラ」を思い出す。

間違っていた点はお詫びしたいし反省もする。
その上でいろんな人と前向きな話をしたいなー、っと、思ってます。
20 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する