mixiユーザー(id:23976709)

2021年10月16日19:31

33 view

主婦のお買い物。(2021/10/04 月曜)

システムエンジニア のテレワーク 終了 18:00。
ともみち くん が帰って来るの、19:00。
その 1時間の隙に、「フルヤ靴店」と「ニトリ」と「東急ハンズ」とをハシゴして、お買い物して、戻って来ました。(移動に自転車を使用。)
フォト


奥のボウルと、右端のフライパン・鍋のフタ は、今回のお買い物において入手が必須な物でした。

ボウルは、「ニトリ」にはガラス製のものしかなく、それにガラス製のボウルは重かったです。「ハンズ」にて、やっと買えました。前の代のようなステンレス製のがなく、ポリカーボネート樹脂 のものに。直火に掛けて調理にも使用てわけにはゆかなくなりましたが、その代わり電子レンジO.K.。…するかなァ、そうゆこと。まー炊事の幅が広がった、ということで。げに めでたきかな。

フライパン・鍋のフタ は、取手の部分が半分折れてまして、安全性に難ありでしたので、事故らぬうちの早急な買い替えが望まれてました。よかったです、買えて。もう前の代のは「燃えないゴミ」に出しちまったところでしたし。

その左隣、というか、上に載ってるモノ。「親方棒」なるグッズ。「油汚れがゴッソリ削ぎ落ちる !」んだそうで。つい衝動買い。

さらに左隣。お部屋の通気口に貼るフィルタ。

右端。レンジフードの換気扇フィルタ。「手もとで取付け、ふわっと かぶせる キャップ タイプ」。



[関連する過去日記]

[サンダルみたいなものに数千円の贅沢。「フルヤ靴店」。]
https://hinden.at.webry.info/202110/article_14.html
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する