mixiユーザー(id:23976709)

2020年08月08日15:13

28 view

妹が初潮を迎えた日を知りません。

それで別に
からかったり
にやにやしたり
しやせぬものを。
 
このことでは家族に大いに失望しましたし、軽蔑しました。
自分にも一報あって、家族みんなでお祝いするものだと思っていましたが、知らされず。今現在も知りません、それが何年生の時だったのか。
「自分は信頼されていないんだな」と思わされました。

これは象徴的なエピソード。このことに限らず、認められていないなと痛感することは度々でした。例えば、「家族として何らかの意思決定を下さねば」みたいな局面があったとして、きっと自分は、家族の一員として協議の場に呼ばれはしません。

これが実家を出ようと思ったキッカケのひとつでした。

(#「子供の頃のトラウマ」シリーズ)
(#心理学/精神医学)







フォト

いつもカヤの外にいると思う人たち - イレーン・サベージ, 昇, 沢木
https://www.amazon.co.jp/dp/4594029191?tag=hindenmahomah-22&linkCode=osi&th=1&psc=1
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する