mixiユーザー(id:23976709)

2020年07月23日01:18

192 view

[ともみち くん と過ごす週末。(人生は すごろく の如し)]

あら。また痛そうな おでき が横腹にできてます。2年前に一度できたやつ。今度は左右反対側にできましたか。自分自身の日記を検索し、当時 診ていただいたところを突き止め、連れてゆくことにしました。
 
おや。午後は 15:00 から と思いきや 16:00 から でしたか。1時間 空いてしまいましたよ。「コメダ珈琲」ででも時間を潰しますか。…何この待っている人の数。中止。しかし、同じく待っている人のフリで、トイレだけは借りて済ませました。
 
方針変更。「MARUZEN café」へ。ともみち くん に「オレンジフロート」。お父さん (あたくし) に 「檸檬ビール」。ともみち くん は、アイスクリームよりも、氷が気に入っちゃって、そればっかりを探してサクサク食べています。5mmくらいのサイコロ型で、サクサクな凍らせ方をしているヤツ。あら、ビールも飲みたいの ? ともみち くん、瓶を持って傾け、ワイングラスに注ぎました。しかし別に飲みません。飲みたくてやったわけではないようです。ひょっとして、お父さん (あたくし) に ついでくれたの ?

お医者さんの処置は、2年前と変わらず。手術するのが早いんですけど、言葉も通じませんし、暴れても補綴の要員いませんし、ということで、薬だけでなんとかなるか様子見。同じのが処方されました。
フォト

画像は二年前の時のですが、実質、おんなじ (「ミノサイクリン塩酸塩錠50mg『サワイ』」は「フロモックス」になっていますが)。

「アサヒ薬局」が分からず、右往左往しました。何度も前を通り過ぎていながら。工事中で看板が見えなくなっていましたので。知らんトコでもなかったのに。正確に認識しようという気が今までなく、「大体あそこらへん」としか記憶していませんでしたので。

南池袋公園の中の「Racines」で「フィッシュ&チップス」を屋外席で一緒に食べました。

卵とか もうないから 「西友」 で お買い物しますか。てくてくてく。
…あれ ? ともみち くん、傘は ?
南池袋公園 経由で 「アサヒ薬局」まで取りに戻る。ゲット。
南池袋公園 経由で 「西友」へ。衣食住のための お買い物。
たくさん買い込んで、ようやく自宅。

…あれ ? ともみち くん、君のリュックは ?
せっかく 今 やっと おうち なのに。再び外出。
南池袋公園 に戻る。忘れ物ゲット。

なんだか「双六 (すごろく)」みたいな一日。ふりだしに近い地点に戻されること 2回。
それに、よく歩きました。地下鉄で言えば一駅の距離を何度も往復。



て、土曜だけで充分な文章量になっちゃった。



日曜。
ともみち くん、盛大な おしっこ漏らし で始まった本日ですが、2回やらかしたあとは、優秀。自分からトイレ行っています。
横腹のおでき、そうとう痛いみたいです。くの字で歩いています。まるで 22年前 第一子 を ひりだしに産婦人科に向かう最中の 伊藤 洋子 のよう。
試験管の黄色いお薬 塗るときは、抵抗せず神妙にしています、意外にも。



「癤」(せつ) とか「癰」(よう) と言うらしいです。(おでき)



[関連する過去日記]

[父子共に悪化。お医者さんへ。(2018/02/12 月・祝)]
http://hinden.at.webry.info/201802/article_12.html





https://hinden.at.webry.info/202007/article_21.html
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する