mixiユーザー(id:23976709)

2020年05月30日12:28

9 view

[男の料理] ぐつぐつ。ごぼう たっぷりの具だくさん赤だし味噌汁、作りました。

食材に牛蒡、て、主婦 指数、高くないですか ?
(あの、何でも食べることで有名な中国人でさえ 食べてみようと思わなかった、日本独自の食材。)
 
泥付きゴボウを買ってきて、洗って、刻んで。2本。
あと、芽が出掛かってきた玉葱も、刻んで、ブッ込みました。
 
その他の食材は、
「海鮮 たっぷり みそ汁の具 (三幸産業)」 (わかめ、とろろ昆布、ねぎ、巻き麩、小えび)
てのを積極的に活用。簡便に済ましました。
フォト


ともみち くん。ものすごい勢いで、一気食い。

ぐつぐつ しているところ。
(画像、中央)

ちなみに味噌はコレを ぶしゅしゅしゅ 絞り出し。
(画像、右)
https://www.amazon.co.jp/dp/B00BQS6D2Y?tag=hindenmahomah-22&linkCode=osi&th=1&psc=1
マルコメ 液みそ赤だし 【本格おみそ汁】 430g×10本

ちなみに あたくし。
ゴボウは よっく煮込まなけりゃ固くて食べられぬもの、と思い込んでいました。ところが、あっさり火が通るものだったんですね、びっくり。
今後、積極的に食材として活用してゆきましょう。(皮も、いや皮にこそ、栄養たっぷりらしい。)
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する