mixiユーザー(id:23976709)

2020年02月29日08:57

31 view

ナニシてたかを思い出しで記録。(魔ゼルな規犬 企画)

とはいえ動画どころかお写真の1枚もないのですが、オフステージのショットをネットにアップしてくださったカタはいらっしゃいます。(ありがとうございます。)
フォト

RT
無機質な狂気★1良し2良しのりこ良し★
@modacopa
ひんでんさんと、教祖様になってしまった女性。
https://twitter.com/modacopa/status/1231883041598918668

DJみたいに幕間に登場 (2回に1回くらい)、5分とか10分ずつ、という出演でした。

1回目の登場 :
辻説法、修證義 (しゅしょうぎ)。
コレを期待してたんでしょ、てカンジで。

2回目の登場 :
ひんでん 高橋 秀樹 の 日本童話宝玉選「ピピンピヨドリの はなし」。
おしとやかに お届け。魔ゼさんの予想を裏切るカンジで (「ポエトリのよう」と評しておられました)。

3回目の登場 :
セッション。
30年振りくらいに再会の 鵺魂 (nuetama) の 玉響海月 (tamayurakurage) さん と。
「エチケットブラシを弓でキコキコ奏法」と、「詩篇 19編」抜粋 (聖書)。

正式な出は以上なのですが、全般的に、隠然たる存在感は出してたと思います。
それに魔ゼさんが きめ細かに、呼んだり 話題にしてくれたり と 気を遣ってくださってました。

冒頭のお写真の「夜鳥」さんが「霊能力を駆使して悩み事相談」のクダリでも
魔ゼさん「ひんでん さん、悩んでることないですか、息子さん のこととか。」
あたくし「ない。一切。」
魔ゼさん「ま、オレもないんだけども。」
あたくし「ないでしょう ?」
てなヤリトリも ございました。

まーしかし、得意とするところは、混乱に乗じて乱入して喧騒に輪を掛ける、てことだったりしますので、不埒ライフちゃんキッカケの「餓鬼道」の終盤の てんやわんや とかのほうが よっぽど 本編より存在感が出てたかもしれません。
 ↓ 
(下記を参照)
 ↓ 
[あたくし以外にも、危ないヤツ、おったわ。w]
https://hinden.at.webry.info/202002/article_26.html



というわけで、コレでした。
 ↓ 
[[魔ゼルな規犬 企画] 「多目的キャラ」として ひんでん さん も居ます !! (そうゆ魔ゼさんの要請。) (02/23 日 ⇒ 02/24 月・祝。真夜中 00:30 開演)]
https://hinden.at.webry.info/202002/article_2.html
フォト




[余談 その 1]

この時の に似てたかも。
 ↓ 
[[自分用memo] 音楽も辻説法も出なかった一夜。TASKE 企画 [歌舞伎町の詩人達の集い。]
https://hinden.at.webry.info/201310/article_7.html



[余談 その 2]

[会場入りするなり即、「火、使うのだけは今日は駄目ですからね」と念押しされてしまったなう。]
https://hinden.at.webry.info/201310/article_7.html



[参考資料]

[「辻説法パフォーマンス」のテキスト 総覧。]
https://hinden.at.webry.info/202002/article_8.html



https://hinden.at.webry.info/202002/article_25.html
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する