mixiユーザー(id:23976709)

2020年02月23日18:04

53 view

左膝の裏側 (の内側寄り) が 日増しに痛いのですが。

痛風かしら、リウマチかしら。

ある日から急に痛くって。はじめは、足でも組んでたかな、座り方がよくなくて変に力が掛かっていたのかな、て程度で、椅子から立ち上がって歩き出すと、え、痛いんですが、て具合。一過性と思っていました。
ところが、次の日はさらに痛く、また次の日はもっと痛く。
歩くの嫌、歩きたくない、てレベルにまで。
あああ、こら あかん、お医者さんトコ行ったほうが、てんで、システムエンジニア の お仕事 も そこそこに 赴きましたら。ガーン。診療時間、既に過ぎていました。それが、水曜日。

日に日に悪化しているように思えた脚の痛みは、その翌日には比較的 ゆるまっていました。あら、どんどん痛くなってゆく一方かと思いきや、そーでもないのね。昨日お医者さんに診てもらっていたら、治療が効いたのかどちらか分からないところでしたな。で、だんだんに歩きやすくなっていって、今 (日曜日) に至る。

もうメンドクさいから お医者さん、ゆかなくていいかあ。
あなどっているべきではないかしら。
でもコレ系て、ハッキリしないんですよねえ。

この時もハッキリしませんでしたし。
 ↓ 
[右肩が痛いです。]
https://hinden.at.webry.info/201302/article_15.html
 ↑ 
で結局、今や、なんーにも、痛くないんですよねー。

この時も。
 ↓ 
[左の、脇か肩から先の血が、どこかしら止まっています。止まってないまでも渋滞しています。]
https://hinden.at.webry.info/201802/article_15.html
 ↑ 
放置で、今に至る。別に今、なんともない。

今回も、診てもらったって、なんにも分かりゃしないのでは、て気は、かなり、してます。



[後記]

あ。現在、冷徹にセルフ触診してみますと。
どうやら
ヒカガミ (膕) (膝の裏側) というよりは、
膝の内側
ですね、傷んでるの。いや裏側で かつ 内側ではあって、それは正しいんですが。あーいやいや、
裏側の内側寄り
と言うよりは
内側の裏側より
て表現が、より、ニュアンス伝わる感じ。
(他人にとっては、「どーでもいいわい」な表現のコダワリ。)

[amazon]
フォト

病気と痛みの心理学 (1983年) - D.A.ベイカル, 岡堂 哲雄
https://www.amazon.co.jp/dp/B000J7FL6M?tag=hindenmahomah-22&linkCode=osi&th=1&psc=1

[関連する他の日記]

[[Library] 病気と痛みの心理学 | D・A・ベイカル 著 | 岡堂 哲雄 監訳 | 新曜社]
https://hinden.at.webry.info/202002/article_22.html
PSYCHOLOGY & MEDICINE | Psychobiological Dimensions of Health & Illness
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する