mixiユーザー(id:23976709)

2020年01月26日23:10

86 view

ともみち くん、今日は「ふくし健康まつり」(午後の部) に参加してました。(としま区民センター、中池袋公園) (01/26 Sun)

「ふくし健康まつり」の各コーナーを回り、買い物をしたり、軽食を食べたりして楽しみます。
※ 通っている生活実習所の自主制作販売もします。

あー、とはいえ、その時のお写真、ないです。。。
まつり自体は 10:00 - 15:00 だったんですが、ともみち くん は 13:00 から参加。
12:15 の送迎バスにホリコミ、
いったん おうちに戻って家事などをし、
そのあと会場に様子を見にゆこうとは思っていたのですが。
ちょーとだけ仮眠と思ったら寝過ごし、長女 をバイトに送り出し、さあ ゆこうというタイミングで「乾燥機フィルターのゴミを取り除いてください」のメッセージが出て洗濯乾燥機がガツンと止まり、それ対応してるうちにも もう まつり終わってまうわ な時刻。実習所の人に「バスに乗せずに直接引き取りに来たか」と思われるかも と思い 断念してもーたん。様子は去年も見てます (ブログにも残してます) から、ま、いいか。
てなわけで送迎バスが付く時刻に迎えにゆくばかり。
ところが
あらら ?
引き取りに失敗しました。引き取ろうと後ろ姿のバスに駆け寄ろうとしたタイミングで、バスが発車。去りゆくバスの後ろ姿をむなしく見送りました。
時刻を確認。
15:15 じゃのーて
15:10 ぢゃった。。。
行きも 15分だったし、帰りは 15時なんたら分だし、で、「15」のイメージに引きずられ過ぎました。
仕方ないですねー。実習所まで引き取りにゆきました。

せっかく実習所のあるこの街に来たのですから、駅にて、つねづねかねがね気になっていた パン屋さんでパンを買い、惣菜屋さんで惣菜を買って帰りましょう。

(画像、左)

左から、「メリーゴーランド」2個、「みるくパン」2個、「塩フランス」4個。あ、写真に取る前に「塩フランス」は 1個、食べちゃった。素晴らしく美味しかったです。(「メリーゴーランド」と「みるくパン」は、そんなでもなかったです。)

(画像、左)

「桜島どりのさっくり唐揚げ」、「みんな大好き ! 小海老のフライ」タルタルソース付。

美味しそう。しかし高いであります。一度だけは食べてみておこうと思い、思い切って 200g ずつ、買って帰りました。

おうち帰って、ともみち くん と二人きりで 三時のおやつにパン、そして、夕ごはんに お惣菜を白飯・お味噌汁と共に、いただきました。楽しかったです。
バイト中の 長女、当然 家庭にはおらぬ ニョーボ のために 高いお惣菜も半分、残してあります。早く帰ってきてほしいな。



(すっかり途中から議題が変わってしまったまま日記が終了w)



[関連する過去日記] (去年の「ふくし健康まつり」)

[ともみち くん が店番しているところは撮り漏らしてもーたが、]
https://hinden.at.webry.info/201812/article_2.html
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する