ホーム > mixiユーザー(id:23976709) > mixiユーザーの日記一覧 > [日記 (自分用)] (10/20) ともみち くん、お散歩中に左足に怪我。親指の腹の肉が ぼろりん !! と大規模に剥けています。

mixiユーザー(id:23976709)

2019年10月22日18:11

10 view

[日記 (自分用)] (10/20) ともみち くん、お散歩中に左足に怪我。親指の腹の肉が ぼろりん !! と大規模に剥けています。

折りしも、華やかなサンシャイン。JCたち花盛りのエリア。「推しメン」のアニメキャラとツーショットが撮れる ? みたいな店舗の前に差し掛かったところ。で、気付きました。
 
足もとが、幻想的なまでに血みどろの世界 !!
サンダルの窪みに、血溜まりが、ずぶんずぶん !!
 
くらっ。一瞬、気が遠のきました。
 
歩を進める度、ぴしゃっ、ぴしゃっ、と血でフロアを汚します。
気持ちが悪いのか、サンダルを脱いで足を直接 付けたりして、白いフロアも凄惨なことに。
と、ともみち くん、履いてて。サンダルは、履いてて。急いでトイレに連れてって、足を (ついでにサンダルも) 洗います。うーむむ最近の水道は熱に感応して自動で水が出てくる仕組み。がくん、がくん、と ちょっとだけ出ては すぐ水が止まって、ものすご、やりにくい。傷口の確認も しづらいです。

思い返せば、あそこだ。あそこに違いない。来る途中にあった、砂利が敷き詰めてある一角。一回、がくっ、となった瞬間があった、あの時に足を踏み外したんだな。
しかし言葉を持たない子ゆえ、痛いとも言わず。
痛いという意識も本人の中で言語化されることがなく。
気付かず歩かせていました。ずいぶん遠い地点まで来てしまっていますが、なにはともあれ、おうちを目指します。

途上に「ココカラファイン」と「マルエツプチ」が並んだエリア。
血相を変えて駆け込み、「マキロン」を買います。「包み要らないですー。すぐ使いますのでー。」「ビニール外しますか ?」「お願いします、何しろ今すーぐ、使いますので。あ、あと、足 怪我したまま歩いて床を結構汚しちゃったんですけど、ごめんなさい。」
次いで、「マルエツプチ」のファミリートイレに閉じこもります。先程は満足に手当できず、傷口の確認も覚束きませんでしたが、ようやく、じっくり しっかり 診られます。
べろん となっている皮だか肉だかは、爪切りでチョキチョキしました。(あたくし ピアノ弾いたりしますので、爪切りは常に携帯しているのです。)
ざぶさぶ洗って、ぶしゅしゅしゅしゅしゅ と「マキロン」。ぼたぼた に振り掛けます。

で、家路。
これほどの怪我にも大してびっこも引かず。
いつも室内では裸足ですが今日は、スリッパを履かせます。しかし、たとえばトイレに入るときはワザワザ脱ごうとするので、声掛けで止めさせます。いちばん履いててほしいトコですがな。
あまり歩き回らないでいてくれたら育児も楽なくんですが。…構わず、ひょんこひょんこ跳び跳ねていますね。



フォト

https://hinden.at.webry.info/201910/article_24.html
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する